■根性(5) |
装備効果 | 負傷状態でも動きが鈍くならない |
習得方法 | 主人公:エレンのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■窮地(5) |
装備効果 | 負傷状態で攻撃力が上昇する |
習得方法 | 主人公:サシャのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■生存本能(25) |
装備効果 | 負傷状態で攻撃力が大幅に上昇する |
習得方法 | 主人公:サシャのRank10で習得(?) |
原作キャラ:親密度報酬 |
■女神の施し(7) |
装備効果 | 味方兵士とリンクした時にアイテムを獲得する |
習得方法 | 主人公:クリスタのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■女神の微笑み(15) |
装備効果 | 味方兵士とリンクした時に複数のアイテムを獲得する |
習得方法 | 主人公:クリスタのRank10で習得(?) |
原作キャラ:親密度報酬 |
■準備万端(15) |
装備効果 | 戦場に持ち込むアイテム数が増加する |
各+1個増加(用意周到も装備した時はさらに+2個増加) | |
習得方法 | 主人公:アルミンのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■用意周到(30) |
装備効果 | 戦場に持ち込むアイテム数が増加する |
各+2個増加(準備万端も装備した時はさらに+1個増加) | |
習得方法 | 主人公:アルミンのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■アピール(5) |
装備効果 | 巨人から狙われやすくなる |
習得方法 | 主人公:ハンジのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■ステルス(7) |
装備効果 | 巨人から狙われにくくなる |
習得方法 | 主人公:ミケのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■隠密機動Lv1/Lv2/LV3(5/6/7) |
装備効果 | 巨人の警戒度が"少し/そこそこ/大幅"に上がりにくくなる |
習得方法 | 主人公:ナナバのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■サドンデスLv1/Lv2/LV3(5/6/7) |
装備効果 | デンジャーゾーンに入ると自身の攻撃力が"少し/そこそこ/大幅"に上昇する |
習得方法 | 主人公:ペトラのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■決闘者Lv1/Lv2/LV3(8/9/10) |
装備効果 | 自信を狙っている巨人への攻撃力が"少し/そこそこ/大幅"に上昇する |
習得方法 | 主人公:ゲルガーのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■不意打ちLv1/Lv2/LV3(7/8/9) |
装備効果 | 自信を狙っていない巨人への攻撃力が"少し/そこそこ/大幅"に上昇する |
習得方法 | 主人公:ユミルのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■絆の力(10) |
装備効果 | 共闘している兵士の数に応じて攻撃力が上昇する |
習得方法 | 主人公:ジャンのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■結束の力(35) |
装備効果 | 共闘している兵士の数に応じて攻撃力が大幅に上昇する |
習得方法 | 主人公:ジャンのRank10で習得(?) |
原作キャラ:親密度報酬 |
■包囲陣形(7) |
装備効果 | 共闘している兵士の数に応じて味方兵士の攻撃力が上昇する |
習得方法 | 主人公:アルミンのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■天賦のタクティクス(45) |
装備効果 | 共闘している兵士の数に応じて味方兵士の攻撃力が大幅に上昇する |
習得方法 | 主人公:アルミンのRank10で習得(?) |
原作キャラ:親密度報酬 |
■おねだり上手Lv1/Lv2/LV3(3/5/7) |
装備効果 | バディアクションのクールタイムが"少し/そこそこ/大幅"に減少する |
習得方法 | 主人公:クリスタのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■追い打ちLv1/Lv2/LV3(5/7/9) |
装備効果 | 残り部位の数が少ない巨人に対して攻撃力が"少し/そこそこ/大幅"に上昇する |
習得方法 | 主人公:アニのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■決戦(7) |
装備効果 | 決戦の狼煙発動中の攻撃力が上昇し、効果の持続時間も伸びる |
習得方法 | 主人公:エルヴィンのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■捧げる者(80) |
装備効果 | 決戦の狼煙発動中の攻撃力が大幅に上昇し、効果の持続時間も伸びる |
習得方法 | 主人公:エルヴィンのRank10で習得確認 |
原作キャラ:親密度報酬 |
■研究の心得(5) |
装備効果 | 道具を用いた攻撃のダメージが上昇する |
習得方法 | 主人公:ハンジのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■研究の神髄(20) |
装備効果 | 道具を用いた攻撃のダメージが大幅に上昇する |
習得方法 | 主人公:ハンジのRank10で習得(?) |
原作キャラ:親密度報酬 |
■アイテムマイスターLv1/Lv2/LV3(7/8/9) |
装備効果 | アイテムの効果時間が"少し/そこそこ/大幅"に伸びる |
習得方法 | 主人公:モブリットのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■尻上がり(7) |
装備効果 | 勲章「完全討伐」を獲得した際、次の一撃のダメージが上昇する |
習得方法 | 主人公:コニーのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■お調子者(35) |
装備効果 | 勲章「完全討伐」を獲得した際、次の一撃のダメージが大幅に上昇する |
習得方法 | 主人公:コニーのRank10で習得(?) |
原作キャラ:親密度報酬 |
■斬術(7) |
装備効果 | 充分に加速して攻撃した際、ブレード耐久度の減少量を半減する |
習得方法 | 主人公:ミカサのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■斬術の極意(30) |
装備効果 | 充分に加速して攻撃した際、ブレード耐久度の減少量を大幅に軽減する |
習得方法 | 主人公:ミカサのRank10で習得(?) |
原作キャラ:親密度報酬 |
■起死回生(7) |
装備効果 | 1回だけ死なずに持ちこたえる |
習得方法 | 主人公:ベルトルトのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■不屈の闘志Lv1/Lv2/LV3(3/5/7) |
装備効果 | 巨人に掴まれた時の"少し/そこそこ/大幅"ゲージ速度が少し遅くなる |
習得方法 | 主人公:エレンのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■高度立体機動術Lv1/Lv2/LV3(8/9/10) |
装備効果 | 一度飛んでから次に着地するまでの間攻撃力が"少しづつ/---/大きく"上昇していく |
習得方法 | 主人公:キースのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■ガス消費量減少Lv1/Lv2/LV3(3/8/12) |
装備効果 | 立体起動によるガスの消費量が"少し/そこそこ/大幅"に減少する |
習得方法 | 主人公 LV1 ミーナのサイドストーリー LV2 コニーのサイドストーリー LV3 コニーのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■ブレード消費量減少Lv1/Lv2/LV3(3/8/12) |
装備効果 | 攻撃時のブレード耐久度の減少量を"少し/そこそこ/大幅"に軽減する |
習得方法 | 主人公 LV1 トーマスのサイドストーリー LV2 サシャのサイドストーリー LV3 サシャのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
■巨人ハンター(30) |
装備効果 | 大型および中型の巨人の部位を一つ切断していたら捕獲ができる |
習得方法 | 主人公:ハンジのサイドストーリー |
原作キャラ:親密度報酬 |
- | サシャ・ハンジ・モブリットのバディアクションは部位破壊無しでも捕獲可能 |
- | ↑異形の巨人と最終任務の大型巨人は両手両足破壊する必要有り |
■巨人の知識・1巻/2巻/3巻(8/9/10) |
装備効果 | 巨人研究の成果により巨人へのダメージが"わずかに/少し/---"増加する |
習得方法 | 主人公:巨人研究所 |
原作キャラ:親密度報酬 |
■フリーシューター(7) |
装備効果 | ロックオンせず攻撃するとダメージが増加する |
習得方法 | 主人公:親密度報酬 |
原作キャラ:親密度報酬(主人公とは別) |
■弾数増加(20) |
装備効果 | 弾倉内の弾数が増加する |
習得方法 | 主人公:親密度報酬 |
原作キャラ:親密度報酬(主人公とは別) |
■決戦兵装運用術(20) |
装備効果 | 決戦兵装ゲージ消費量が減少する |
習得方法 | 主人公:親密度報酬 |
原作キャラ:親密度報酬(主人公とは別) |
■高揚(12) |
装備効果 | ダメージを受けずに巨人を討伐すると攻撃力が上昇する |
習得方法 | 主人公:親密度報酬 |
原作キャラ:親密度報酬(主人公とは別) |
■心機一転(10) |
装備効果 | 補給拠点で補給を受ける時にガス、ブレード耐久度、弾数、体力を回復する |
習得方法 | 主人公:親密度報酬 |
原作キャラ:親密度報酬(主人公とは別) |
■孤軍奮闘(7) |
装備効果 | リンクしている味方のクールタイム中、自身の攻撃力が上昇する |
習得方法 | 主人公:親密度報酬 |
原作キャラ:親密度報酬(主人公とは別) |
■取捨選択(10) |
装備効果 | 戦場に持ち込むアイテムの種類が少ないほど攻撃力が上昇する |
習得方法 | 主人公:親密度報酬 |
原作キャラ:親密度報酬(主人公とは別) |
■リベンジ(6) |
装備効果 | 一度捕まった巨人へのダメージが増加する |
習得方法 | 主人公:親密度報酬 |
原作キャラ:親密度報酬(主人公とは別) |
■最大出力(20) |
装備効果 | 決戦兵装の攻撃力が上昇する |
習得方法 | 主人公:親密度報酬 |
原作キャラ:親密度報酬(主人公とは別) |
■人馬一体(5) |
装備効果 | 馬の持久力が上昇する |
習得方法 | 主人公:親密度報酬 |
原作キャラ:親密度報酬(主人公とは別) |
■零距離射撃(10) |
装備効果 | 至近距離からの射撃で攻撃力が上昇する |
習得方法 | 主人公:親密度報酬 |
原作キャラ:親密度報酬(主人公とは別) |
■リロード巧者(5) |
装備効果 | ジャストリロードが成功しやすくなる |
習得方法 | 主人公:親密度報酬 |
原作キャラ:親密度報酬(主人公とは別) |
スキル一覧