■通常と強化の違い |
一度クリアしたデータで再戦すると強化された状態で戦えます。
通常との細かい差が不明ですが攻撃力は大きく上昇してます。
■2戦目:新たなる災い(強化)攻略 |
参考動画
装備(動画より若干変更) | |
クルタ | ドラゴンブレイカー+5(ない場合はエッケザックス) |
勇士の盾+5 | |
ソウルリング+5 | |
森の異端者 | |
鈍風 | |
フレイミ | ウルフファング+5 |
エルフの盾+5 | |
ハイソウルリング+5 | |
地道な支援 | |
鍛えられた肉体 | |
ユリウス | デストロイファング+5 |
破壊の盾+5 | |
ハイアンガーリング+5 | |
禁断の攻撃性 | |
窮鼠の刃 | |
アイラ | 砲金の竪琴+5 |
血の盾+5 | |
アンガーリング+5 | |
制圧 | |
道連れの恨み |
■クルタ:ソルジャー(ソードマスター)
シールドブレイクで防御弱化を続ける
■フレイミ(フェニックス)
仲間が戦闘不能にならない限りは通常攻撃、仲間が戦闘不能になった時は不死の息吹。
フレイミ自身はSP30以上維持するだけで自動復活するのでほぼ無敵のパーティになります(その気になればフレイミの通常攻撃だけで勝利可能)
■ユリウス(ベルセルク)
基本は通常攻撃でSPが貯まったら崩壊の散撃。
カルミナ「窮鼠の刃」と崩壊の散撃の効果が重複するかは不明ですが、HPの減少量次第で相手に大ダメージを与えれます。
タイミングが良ければNo.81 新たなる災いがカルミナ「真の狩猟者」を発動する前に倒せます。
フレイミに付けたカルミナ「地道な支援」がユリウスに付加されない場合はバーサークで強化するのもおすすめです。
■アイラ:占い師(オラクル)
基本は強化予知で強化阻止。
SPに余裕がある時のみ確約された直撃で攻めましょう。